各種手続き/水道料金徴収

2012年1月4日

水道料金徴収

 大槌町水道事業所では、平成23年3月分(2月使用分)から6月分(5月使用分)まで水道料金の減免措置をとり、料金の徴収は行っていませんでしたが、5月末で水道施設の仮復旧が完了したことから、7月分(6月使用分)から水道料金の徴収を再開することになりました。
 つきましては、6月上旬に各住宅の検針作業を行いますので、ご自宅の敷地内にあるメーターボックスの上に瓦礫やゴミがありますと検診作業を行うことができません。皆様にはご面倒をおかけしますが、瓦礫やゴミの撤去をお願いします。

水道料金の支払方法は、以下の2つの方法になります。(対応金融機関及び窓口)
  ・口座振替(岩手銀行、北日本銀行、JAいわて花巻、岩手県信漁連、ゆうちょ銀行)
  ・納付書(水道事業所、役場仮庁舎出納室、郵便局を除く各金融機関)

※集金による支払は、一部の地区(小鎚、金沢、浪板、桜木町、大ケ口)のみ行います
 その他の地区でこれまで集金で支払っていた方につきましては、納付書を送付いたしますので納付書にてお支払いいただきますようお願いします。新たに、口座振替に支払方法を変更する、または名義変更等により口座の変更をする場合には、各金融機関の窓口での手続きが必要になります。その際は、口座振替に使用する預金通帳と届出印が必要になりますので忘れずにお持ちください。

<問い合わせ先>
大槌町水道事業所 〒028-1132 大槌町大ケ口一丁目5-19 
               電話 0193-42-2035