「第2回住宅再建に関する意向調査」について

2013年3月8日

「第2回住宅再建に関する意向調査」にご協力いただき、ありがとうございます。現在、皆様にご回答いただいた調査票の集計作業を行っております。調査結果は、町の将来像に係る災害公営住宅などの復興事業に反映されますので、まだ回答されていない方はご提出いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

調査のお願いについて

大槌町では、平成24年1月に「住宅再建に関する意向調査」を実施し、この結果を踏まえ、各地区の計画戸数を仮設定して事業を進めてまいりましたが、このたび防災集団移転促進事業や震災復興土地区画整理事業などの復興事業に係る土地利用計画、事業スケジュール及び土地の買取価格など具体的な事業内容がおおむね決定したことを受けまして、詳細な整備計画に反映するため、あらためてみなさまの住宅再建に係る近況のご希望を確認します。

今回は特に災害公営住宅への入居希望を中心におうかがいしますが、ご自身で住宅を再建される方々にもお答えいただく項目がございますので、調査の趣旨をご理解のうえ、平成25年1月10日までにご回答いただきますようお願い申し上げます。

調査対象者について

大槌町より、罹災証明書の発行を受けている世帯で、東日本大震災の被災時に居住していた住宅の「罹災の程度」が『全壊』、『大規模半壊』、『半壊』の世帯とします。

※調査票が届かない方 

調査票のお届けには万全を期しておりますが、平成23年3月11日時点の世帯主宛てでお届けしていますので、それ以降世帯を出られた方には届かない可能性があります。平成24年12月26日までにお手元に届かない場合がございましたら、下記の問い合わせ先までご連絡いただくか、リンクより配布書類をダウンロードしていただきご回答ください。

ご記入に際して

「大槌町まちづくり復興ガイドブック」、「災害公営住宅整備予定位置図(案)」、「災害公営住宅整備スケジュール(案)」及び「大槌町災害公営住宅入居優先方針(案)」をご参考にして、ご記入・ご回答ください。

提出期限

平成25年1月10日までに必ずご提出ください。

提出方法について

1.郵便ポストに投函する

2.お住まいの大槌町応急仮設団地の地域支援員へ手渡す(大槌町応急仮設団地にお住まいの方)

3.大槌町役場庁舎1階の被災者支援室窓口に設置している回収箱に投函する(平日の午前9時から午後5時)

4.大槌復興まちづくり情報プラザ(マスト2階)の担当員へ手渡す(水曜日を除く午前10時から午後6時)

ただし、2から4については平成24年12月29日から平成25年1月3日までを除く

ご回答いただいた情報は、大槌町個人情報保護条例等に基づき厳格に管理しますので、個人の秘密が漏れたり、他の用途で使われることはございませんが、被災されたみなさまの住宅再建のため、町の関係部局で共有させていただきますので、よろしくお願いします。

お詫びと訂正

大槌町まちづくり復興ガイドブック19ページ右側中段の表に誤りがありました。
正しくは、
(誤)町が整備した土地の購入費(35,000円×80坪)
(正)町が整備した土地の購入費(48,500円×80坪)
となります。訂正してお詫び申し上げます。
なお、下記のファイルにつきましては、訂正したものを掲示しております。

 

配布資料

第2回住宅再建に関する意向調査票(502KBytes)
大槌町災害公営住宅整備予定位置図(案)(1.64MBytes)
大槌町災害公営住宅整備スケジュール(案)(66.7KBytes)
大槌町 災害公営住宅 入居優先方針(案)(3.19MBytes)
大槌町まちづくり復興ガイドブックはこちら

 

お問い合わせ

用地課
建築住宅班
電話:0193-42-8719