町方地域復興協議会 第6回末広町まちづくりワークショップの開催について

2014年6月18日

皆さんで将来の末広町を考えましょう

 大槌町では、昨年度開催されたまちづくりワークショップや復興まちづくり懇談会で皆さまの意見を伺いながら、町方地区末広町のまちづくりについて検討を行ってきました。

 これからも、住民の皆さまが愛着を持って暮らしていけるまちづくりを進めるために、誰もが利用する公園等について、更にきめ細かなまちづくり計画を皆さまと検討していく必要があります。

 

日 時:平成26年6月29日(日) 14時から16時まで

場 所:大槌町役場3階大会議室

対象者:被災前に末広町・大町(県道の北側)・新町にお住まいだった方、商売を営まれていた方

内 容:末広町の公園の使い方についての意見交換など

 

こんなことを話し合います

  ワークショップでは、参加して頂いた住民の方々と末広町周辺のまちづくりについて意見交換し、これからの暮らしについて意見交換します。東京大学の先生方にもご協力いただき、皆さんでまちづくり計画案を作成していきます。

  話し合った結果は、まちづくり計画の検討に反映させ、さらに具体的な設計や工事の検討へつなげていきます。

 

ワークショップとは?

 「参加者全員が公平な立場で意見を出し合い、皆で考え、創作活動をすること」です。付せん等を使って多くの意見を出したり、少人数によるグループ作業などをします。

 

お問い合わせ

都市整備課
区画整理班
電話:0193-42-8723