大槌町高齢者等見守りネットワーク事業に係る協力事業者の募集について

2014年8月5日

【 事業の名称 】

 大槌町高齢者等見守りネットワーク事業(通称:おおつち愛・あいネット)

【 事業の趣旨 】

  高齢者や支援を必要としている方が住み慣れた地域で安全に安心して暮らせるよう、地域の見守りの輪を広げ、協力して見守りを行うことで、必要時に専門職種等と協働して迅速に対応できる体制の構築を目指します。

【 事業内容 】

  事前に登録した事業者等が、普段の業務の中で見守り活動を行い、高齢者等の異変に気付いた場合に大槌町地域包括支援センターへ連絡することによって、センター職員(保健師、社会福祉士等)が高齢者等の様子を確認、関係機関と連携し、必要な支援を行います。

 

おおつち愛・あいネット概要図(545KBytes)

 

【 事業者の募集 】  大槌町高齢者等見守りネットワーク構築事業に協力いただける方を募集しています。

1.対象事業者

  (1)大槌町内に住所を置く事業者又は団体で、事業の趣旨に賛同された方。

  (2)大槌町内で事業を展開している業者又は団体で、事業の趣旨に賛同された方。

2.登録方法

  (1)登録申込書を、町に提出する。

  (2)所定の研修を受講する。

  (3)町と協定を締結し、協力事業者として登録。

 

おおつち愛・あいネット募集要項 -.docx(21KB)

(様式第1号)登録申込書(19.5KBytes)

 

   ※登録申込書等の様式や募集要項は、町長寿課窓口でも受け取ることが出来ます。

 【 受付期間 】

  随時

 【 受付・連絡先 】

  〒028-1192

  岩手県上閉伊郡大槌町上町1-3 

  大槌町民生部長寿課 地域包括支援班

  電話 0193-42-8716

  FAX 0193-42-4314

   電子メール choju@town.otsuchi.iwate.jp

関連ワード

お問い合わせ

長寿課
地域包括支援班
電話:0193-42-8716
ファクシミリ:0193-42-4314