大槌町東日本大震災津波復興計画 第3期実施計画の策定にあたり、ご意見を募集します。

2017年1月27日

パブリックコメント(意見募集)の実施について

1.意見募集の趣旨
 現在、町では、平成29年3月の策定を目指し「大槌町東日本大震災津波復興計画 第3期実施計画」の策定作業を進めています。
大槌町東日本大震災津波復興計画とは、東日本大震災津波によって甚大な被害を受けた大槌町において、復興に向けた課題を把握し、1日も早く復興を成し遂げるための未来の設計図という位置付けで策定するものです。
これまで、議会や地域復興協議会等の場でご意見をいただき、議論を重ねてきたところですが、この度、策定案をまとめましたので、意見募集(パブリックコメント)を実施します。
みなさまからのご意見をもとに、最終案をまとめていきますので、多くのご意見をお待ちしています。
 
2.閲覧資料
 役場町民室、中央公民館、安渡分館、赤浜分館、吉里吉里分館、沢山集会所、小鎚多目的集会所、大槌町多目的集会所(大ケ口)、桜木町保健福祉会館、大槌町交流促進センター(浪板)、金沢支所、町公式ホームページ
 
4.募集期間と提出方法
 (1)募集期間
  平成29年1月27日(金) から2月13日(月)17時15分(※)まで
  ※郵送の場合は2月13日(月)までの消印有効となります。
 (2)提出方法
  ●郵送   〒028 -1192 岩手県上閉伊郡大槌町上町1-3 「大槌町総合政策課」あて
  ●FAX   0193-42-3855
  ●メール  sougouseisaku@town.otsuchi.iwate.jp(大槌町総合政策課アドレス)
  ●回収箱  上記3の閲覧場所に回収箱を設置しています。
 
5.ご意見の取り扱い
 (1)提出された意見については、「大槌町東日本大震災津波復興計画 第3期実施計画」の策定に向けた検討の参考とします。
 (2)意見の概要については、意見に対する町の考え方とともに、個人情報の保護に十分留意したうえで公表します。
 (3)類似の意見については、整理及び要約したうえで公表するものとし、個別の回答は行わないものとします。