平成29年度固定資産評価証明書(資産証明)の発行について

2017年4月3日

  平成29年度固定資産評価証明書(資産証明)の発行は4月3日より開始致します。
  また、申請する場合は資産を所有するご本人以外の申請の場合に必ず委任状が必要になります。
 もし、所有する方がお亡くなりになられている場合は、その方と申請人の方の関係がわかる書類(戸籍謄本等)の添付が必要となります。

・申請する際に必要な書類一覧

申請人が所有者の場合

本人確認書類(運転免許証、保険証等)

申請人が所有者以外の場合

委任状と申請人の本人確認書類

すでに所有者がお亡くなりになっている場合

申請者と所有者の関係がわかる書類(戸籍謄本等)+申請人の本人確認書類

 

 

 

郵送申請に関しては町税の証明・閲覧でご案内しておりますのでご覧ください。

お問い合わせ

税務課
資産税班
電話:0193-42-8711