平成30年度大槌町観光物産イベントPR経費補助金のご案内

2018年4月9日

 

  大槌町の観光及び物産の振興及び観光客の誘客促進を図るため、町内で開催されるイベントを実施する団体のPR経費に対し補助金の交付を行います。

 

【募集期間】

  平成30年4月9日(月)~平成31年1月15日(月)

  ※ただし、採択された事業の補助金総額が本事業の予算額に達した時点で締め切ります。

 

【補助事業内容】

 (1)  補助対象者

    町内に活動拠点を持ち規約等を有している団体(実行委員会等)、NPO法人、その他町長が特に認める団体または個人とします。

  (2)  補助対象事業

    次の項目のすべてに該当するイベントを補助対象とします。

    ア 町内で開催され、町の観光及び物産振興に寄与するイベント

    イ 補助申請年度に終了するイベント

    ウ 会場で町をPRするイベント

    また、次の項目のいずれかに該当するイベントは補助対象としません。

    ア 宗教活動、政治活動または営利活動を目的とするイベント及びこれに類するイベント

    イ 既に催行されたイベント

    ウ その他町長が適当でないと認めるイベント

 (3)  補助対象経費

    パンフレット・チラシの製作費、広告掲載に要する経費とし、次に掲げるものとします。

    ア パンフレット・チラシの製作費とは、当該イベントの宣伝のために製作するパンフレット等の企画デザイン、印刷等に要する経費とします。

    イ 広告掲載に要する経費とは、新聞、雑誌等に掲載する広告製作、掲出に要する経費、Webでの宣伝広告のために必要なデザイン、サイト運営等

          に要する経費とします。 

 

【補助金額】

 補助対象経費の合計額(同一の経費に対して他の団体等の補助金の交付を受ける場合は、補助対象経費の合計額から当該団体等の補助金の額を除いた額)

の2分の1以内とし、200千円を限度とします。ただし、1千円未満の端数は切り捨てるものとします。

 

【応募方法】

 (1) 応募先

      〒028-1192 岩手県上閉伊郡大槌町上町1番3号

    大槌町商工観光課観光物産班 宛

 (2) 提出書類 
   ・補助金交付申請書(様式第1号)

   ・事業の概要がわかる資料(任意様式)

   ・補助対象経費の積算資料(任意様式)

    ・会則及び会員名簿(任意様式)

      ・ほか町長が必要と認める書類

 

【応募・問合せ先】

  大槌町商工観光課観光物産班

  〒028-1192 岩手県上閉伊郡大槌町上町1番3号

  TEL 0193-42-8725   FAX 0193-42-3855

平成30年度大槌町観光物産イベントPR経費補助金交付要綱(156KB)

平成30年度大槌町観光物産イベントPR経費補助金募集要領(119KB)

【様式第1号】補助金交付申請書.doc(44KB)

お問い合わせ

商工観光課
電話:0193-42-8725