新型コロナウイルス感染症に対する町長メッセージ(12月25日)


年末年始を迎えるにあたり町民の皆さまへのお願い


 感染が全国的に拡大している中で年末年始を迎えることは、過去にない特別な状況であります。

 年末年始に向けて、帰省や旅行、初詣などにより、人の移動や人が集う場面が増えることで、感染リスクが高まることが予想されます。密にならないよう時間帯を調整するなどの工夫をし、感染しやすい場を作らない配慮をお願いします。また、体調のすぐれない方は、帰省や旅行、外出を控えましょう。

 町民の皆さまには手洗いやマスクの着用、換気や適度な湿度の確保のほか、3密の回避といった基本的な感染予防策のほか、感染リスクが高まるとされる「5つの場面」には注意をお願いします。

 また、日頃の健康管理として体温測定や健康状態を確認し、発熱や咳の症状がある場合は外出を控え、「かかりつけ医」若しくは「受診・相談センター」に電話で相談の上、受診してください。

 高齢の方や基礎疾患がある方、乳児や妊婦においては、感染すると重症化するリスクが高くなりますので、ご家族の方は、十分な観察、注意をお願いします。

 新型コロナウイルス感染症は、誰でも感染する可能性があります。誰にでも思いやりや支えあいの気持ちを持っていただきますよう、そして、県外や町外からの帰省者や旅行者を温かく迎えていただくようお願いします。

 引き続き町民の皆さまの、ご理解とご協力をお願いいたします。

 令和2年12月25日             
大槌町新型コロナウイルス感染症対策
本部
本部長 大槌町長 平 野 公 三       
 

これまでの町長メッセージ

200831-町長メッセージ.pdf (PDF 107KB)
200803_町長メッセージ.pdf (PDF 158KB)
200603_町長メッセージ.pdf (PDF 148KB)

参考:年末年始における感染防止
     感染リスクが高まる「5つの場面」 (PDF 516KB)
   新型コロナウイルス関連情報
 

カテゴリー

閲覧履歴

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか?※必須入力

このページの先頭へ