赤十字救急法講習会の参加者募集について(お知らせ)

日本赤十字社岩手県支部大槌町分区では、皆さまのご参加をお待ちしております

1 目的

日常突発的に起こる事故や急病人に対して、救急隊が到着するまでの間に、住民が適切な観察・判断の下で迅速に救命処置を行えるよう、必要な知識と技術の普及に努めることを目的とする。

2 主催

日本赤十字社岩手県支部大槌町分区

3 日時・会場

内容 日時 場所 時間
基礎講習 平成30年7月1日(日)

大槌町城山公園体育館

(武道場)

13:00~17:30
救急員養成講習 平成30年7月7日(土) 9:00~17:30
平成30年7月8日(日)

4 受講対象者

15歳以上の男女
※定員は30名(先着順)を予定しています。
※基礎講習のみの受講も可能ですが、救急員養成講習受講は基礎講習を修了している者のみ対象です。

5 講習内容

  1. 基礎講習:観察の仕方、心配蘇生法、AEDの使用方法、学科・実技試験
  2. 救急員養成養成講習:急病・けがの手当て、搬送及び救護、学科・実技試験

6 参加費

3,200円(基礎講習1,500円+救急員養成講習1,700円)
※教材費、傷害保険料等を含みます。
※参加費は当日会場受付の際に徴収します。

7 必要な持ち物

動きやすい服装、タオル(実技用:大1、中1)、筆記用具、飲み物、参加費

※救急員養成講習における昼食は各自で準備をお願いします。

※タオル(実技用:大1、中1)は救急員養成講習で使用します。基礎講習のみの受講者は準備不要です。

8 申込方法

役場保健福祉課地域福祉班まで、電話又は直接お申込みください。
お申込みの際は、次の事項をお伝えください。

  1. 氏名
  2. 年齢
  3. 生年月日
  4. 住所
  5. 連絡先(電話番号)
  6. 参加内容(基礎講習又は救急員養成講習のみ、もしくは全日程の参加)

申込み期限は、平成30年6月22日(金)までとなりますので、早めのお申込みをお願い致します。

カテゴリー

閲覧履歴

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか?※必須入力

このページの先頭へ