平成29年度「さけ飼育体験」を開催しました。

平成30年2月21日(水)大槌川ふ化場にて「さけ飼育体験」を開催いたしました。
町内のみどり幼稚園、おさなご幼稚園、町立安渡保育所、大槌保育園、吉里吉里保育園、堤乳幼児保育園、大ヶ口保育園の年長(5歳児)72名が一同にあつまり、新おおつち漁協組合長から、さけますふ化場の仕事について、ふ化場長から、さけ稚魚の飼育について学習したあとエサやり体験を行いました。さけ稚魚を初めて見る園児が多く興味津々にエサやりを行いました。
飼育体験後には、大槌町マスコットキャラクター「おおちゃん」が登場しました。

園児たちに説明している様子

集合写真

餌槍をする様子

さけ稚魚の写真

司会のアカネさんとマスコットキャラクター「おおちゃん」記念写真

司会進行に協力していただいたアカネさんです。
今年度町で行う「バラエティーショープロジェクト」において、関東より大槌町で行う「おおつちバラエティーショー」に参加するため、「Vターン」された方です。
2月25日(日曜日)開催予定の大槌町鮭文化祭の午後に開催される第3回おおつちバラエティーショーに出演されます。

カテゴリー

閲覧履歴

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか?※必須入力

このページの先頭へ