1/31(水)移住・定住促進に向けた講演会開催のお知らせ 「田園回...

田園回帰1%戦略~地元に人と仕事を取り戻す~チラシ

当町では、にぎわいある持続可能なまちづくりに向けて、移住・定住促進に係る取り組みを実施しています。

その取り組みの一環として、1月31日、NHK「クローズアップ現代」他、数多くの番組で紹介されている「田園回帰1%戦略」の発案者、藤山 浩氏を講師にお招きし、下記の通り講演会を開催します。
まちづくりを進める職員及び関係団体など、幅広い方々にお聞きいただき、行政、町民、地域が共通認識をもち、一体となって移住・定住促進に向けた取り組みを進めていければと考えております。

当日は多くの皆さまのご参加をお待ちしております。

藤山氏講演会チラシ.pdf(341KB)

「田園回帰1%戦略~地元に人と仕事を取り戻す~」

日時

平成30年1月31日(水) 14時~16時

会場

大槌町中央公民館 大会議室

申込

申込不要・入場無料

講師

藤山 浩(ふじやま こう)氏
1959年島根県生まれ。高校教諭などを経て、98年から島根県中山間地域研究センター研究統括監を務めた後、2017年「持続可能な地域社会総合研究所」を設立。国の有識者委員会にも多く参加し、著者に「田園回帰1%戦略 地元に人と仕事を取り戻す」など多数。

カテゴリー

閲覧履歴

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか?※必須入力

このページの先頭へ