空き地バンクで土地を買いたい方・借りたい方(利用者登録)

土地を買いたい・借りたい方の「利用者登録」手続

zu2.png

(1) 物件情報の閲覧

空き地バンク登載物件は、物件情報(プリント配布物)、町ホームページのほか、指定不動産業者のところで自由に閲覧できます。(手続不要)

(2) 物件に関する問合わせ、現地見学

物件の詳細や現地をご覧になりたい場合は、役場窓口又は指定不動産業者にお問い合わせください。
なお、物件ごとに担当する指定不動産業者は決まっていますので、指定不動産業者に問い合わせる場合は、物件情報(プリント配布物)等によりご確認ください。

(3) 利用者登録の申込みについて

購入等を希望する場合は、事前に役場窓口に空き地バンク利用者登録申込書を提出してください。申請書様式は、町ホームページ又は役場窓口で入手できます。
申込書には、申請者の住所、氏名のほか、土地の用途、希望する空き地、家族構成、希望する物件の条件を記載してください。
利用者登録が完了したときは、役場からその旨のご連絡をします。

(4) 登録内容を変更・抹消する場合の届出

次の場合、速やかに「空き地バンク利用者登録変更・抹消届」(様式第8号)を役場窓口に提出してください。

  • 利用者登録申込書の記載事項に変更があったとき。
  • 空き地バンクの利用者登録の抹消が必要になったとき。

交渉契約の手続

zu3.png

申請書ダウンロード

カテゴリー

閲覧履歴

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか?※必須入力

このページの先頭へ