大槌町高齢者等見守りネットワーク事業について

大槌町高齢者等見守りネットワーク事業(おおつち愛・あいネット)について

町では平成26年度から、「大槌町高齢者等見守りネットワーク事業(おおつち愛・あいネット)」を開始しております。

おおつち愛・あいネットとは、民間事業者が日常業務の中で、高齢者等の異変に気付いた場合や、緊急の対応が必要となる場合等に、大槌町地域包括支援センターや消防署、警察署等に連絡して頂くことで、異変の早期発見や、保健師、社会福祉士等専門職種の迅速な対応を行うなど、町と民間事業者が協力して高齢者等の見守りを行うものです。

おおつち愛・あいネット概要図(545KBytes)

令和4年1月21日に、1事業者の方に事業の趣旨にご賛同いただき、高齢者等の見守りに関する協定を締結しました。

愛あい☆MOMIJI2.JPG

写真右:MOMIJI株式会社 兼澤 幸男 様 

愛あい☆MOMIJI1.JPG 

 

おおつち愛・あいネットは、令和4年1月31日現在、57の事業者の方々にご協力いただき、見守り体制を強化しております。

登録事業所一覧 R4.1.31現在.pdf (PDF 480KB)

今後も皆様が住み慣れた大槌町で安心して安全に暮らせるよう、事業者の方々と協力し、事業を進めていきます。

なお、今後も随時、協力事業者との協定を締結し、さらに見守り体制の強化を進めていく予定です。事業の趣旨にご賛同いただける事業者の方は、下記連絡先までご連絡をお願いいたします。

カテゴリー

閲覧履歴

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか?※必須入力

このページの先頭へ