大槌町から他の市区町村に住所を異動するために必要な手続きです。転入先の市区町村に提出する転出証明書を交付します。
転出届は大槌役場町民課戸籍住基班で受け付けています。
届出の期間
転出を予定している日から前後14日以内
届出人
本人、世帯主、代理人
届出の際必要なもの
(1)印鑑 | 届出人の印鑑をお持ちください。 |
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(2)本人確認書 | 写真付住基カード、個人番号カード、運転免許証、各種保険証など官公署が発行した免許証・許可証・資格証明書をお持ちください。 |
(3)国民健康保険被保険者証 (加入者のみ) |
加入者の保険証をお持ちください。 |
(4)印鑑登録証 (登録者のみ) |
印鑑登録証をお持ちください。 |
(5)委任状 | 委任状 代理人の場合のみ必要です。 委任状(256KBytes)(用紙は町民課窓口にもございます。) |
ご注意いただく点
- 届出は、転出の予定日が決まってからの手続きとなります。既に転出されている場合は、新しい住所にお住まいになってから14日以内に手続きしてください。
- 転出の届けを出されますと、こちらから転出証明書をお渡しします。転入先の市区町村にて、転入の届出をする際、必ず必要となりますので大切にお持ちください。
- 都合により転出しなかった方は、転出取り消しの手続きが必要となります。転出証明書をお持ちになって、窓口で手続きをしてください。
- 転出届以外にも各種手続きが必要となります。「転出にともなう手続き(116KBytes)」を参照のうえ、お手続きください。