ホームページでの予約方法

予約方法

  1. 「蔵書検索・予約」画面で検索した資料に対して取り置き予約をすることができます。
  2. 取り置き予約の手順は以下のとおりです。
    1. 検索後、ご希望の資料の詳細表示を行い、「予約」ボタンを押してください。
    2. MyPageにログイン後、連絡方法と受取館を選択してから「送信」ボタンを押すと予約が完了します。
  3. ログインするにはパスワードの発行が必要です。まだパスワードの発行を受けてない方は図書館カウンターにてパスワードの発行を受けてください。
    ログインに際して入力していただく貸出カードの番号は最初と最後の英文字1文字を除いた数字の部分になります。
    例:「A0009999-9A」とある場合、「00099999」と入力します。
  4. 図書館で予約資料の準備ができしだい、電子メールでお知らせすることができます。(MyPage上でのメールアドレスの登録が必要です。)
    詳しい操作手順は以下のリンクを参照してください。

カテゴリー

閲覧履歴

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか?※必須入力

このページの先頭へ