住宅再建の利子補給補助金(がけ近事業)の申請期限について

住宅の自主再建をお考えの方へ、利子補給補助金(がけ近事業)の申請期限についてお知らせします。

  がけ地近接等危険住宅移転事業 申請期限:平成31年3月31日迄

国の復興交付金事業が、平成32年度末(平成33年3月31日)に終了となります。
がけ地近接等危険住宅移転事業の有効期限は3か年度のため、申請期限は平成30年度末(平成31年3月31日)となり、住宅再建をお考えの方は、この期間内に申請手続きを行わなければ、当該事業を活用することができなくなります。
工事請負契約や融資契約前に、お早めに事前相談をお願い致します。

また、すでに住宅再建を計画している方でも(防集団地、区画整理、災害公営、民間賃貸アパートなど)、今後、自主再建に変更する可能性がある方は、お早めに事前相談をお願い致します。

下記、案内文書を御参考に、御不明な点などございましたら、下記お問い合わせ先までよろしくお願い致します。

案内文書 (PDF 356KB)

カテゴリー

お問い合わせ

住宅課

管理班

電話:
0193-42-8719
閲覧履歴

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか?※必須入力

このページの先頭へ