トンネルの名前を募集します

大槌町では、津波災害等の大規模災害時において町民の方々の安全と安心を確保することができる循環道路網の整備の一環として、三枚堂地区と大ケ口地区を結ぶトンネルの築造工事を進めています。

平成29年5月から三枚堂側から本格的に掘削を開始し、地域住民の皆様のご協力により順調に施行が進み、平成31年3月末の完成を目指しています。

つきましては、皆様から親しまれるトンネルの名前を募集します。

1 トンネルの概要

延長1,035メートル 車道幅員6.5メートル(位置等は別紙工事概要参照)

2 募集期間

平成30年9月28日(金)まで

3 応募資格

日本国内在住なら誰でも応募できます。(東日本大震災のご支援に感謝いたします)

4 応募方法

応募用紙にトンネル名、名付けた理由と応募者の氏名(ふりがな)、年齢、性別、住所、電話番号を記入の上、以下のいずれかの方法で応募願います。

  1. ファックス 0193-42-3858
  2. メール(アドレス) kankyouseibi@town.otsuchi.iwate.jp
  3. 郵送 封筒で応募用紙を送付してください。

宛先 〒028-1192 岩手県上閉伊郡大槌町上町1番3号
大槌町復興局環境整備課 「トンネル名募集係」宛て
※応募用紙は、大槌町役場、町内商業施設でも入手できます。大槌町ホームページからもダウンロードできます。

5 選考方法

応募作品の中から、トンネル名検討委員会において審査のうえ決定します。

6 結果公表等

選定された方へお知らせするとともに、選定名称にて表示板を製作し、トンネル手前に設置します。
また、選定証と縮小サイズの表示板、貫通石を進呈します。

  • 個人情報は、トンネル名募集に係る事務以外には使用しません。
  • 選定されたトンネル名は、大槌町に帰属します。

7 問合せ先

住所 岩手県上閉伊郡大槌町上町1番3号
電話番号 0193-42-8722(直通)
大槌町復興局環境整備課
トンネル名募集係 担当:市川、森山、遊田

カテゴリー

閲覧履歴

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか?※必須入力

このページの先頭へ