大槌町立図書館 移動図書館のご案内

移動図書館を運行しています。

4月からコースや時間の変更がありますのでご注意ください。

移動図書館利用案内

■ 利用カードをつくる

  大槌町立図書館、旧城山図書室、旧移動図書館ステーションで作られたカードはそのまま図書館に共通で使えます。

  いずれのカードもお持ちでない場合は、申込書にご記入のうえ、住所が確認できるもの(運転免許証、健康保険証など)をご持参ください。

  登録情報に変更があった場合は速やかにお申し付けください。

■ 資料を借りる

  利用者カードと借りたい資料を係員にお渡しください。

  □ 貸出期間   次の巡回日まで

  □ 貸出数    図書、雑誌、視聴覚資料合わせて5点まで

  □ 貸出期間の延長

    他の方の予約がない資料は1度だけ延長することが可能です。但し、新着図書は延長することができません。

■ 資料を返す

  係員にお渡しください。利用者カードは不用です。他のステーションや大槌町立図書館カウンターにお返しいただくか、おしゃっち1階エントランス、吉里吉里分館にあるブックポストにお返しいただくこともできます。

■ お探しの資料が見当たらない時は

  係員におたずねください。必要に応じて図書館から持って来たり、購入を検討したりします。

■ 予約

  貸出中の資料は予約することができます。予約できる数は5冊以内です。

 

ステーション及び時間

2019BM.png
運行日が祝日と重なる場合はお休みとします。注意事項

  1. 台風や大雪などの悪天候や、警報・注意報発令の場合は運行を中止する場合がありますので、ご了承ください。

大槌町立図書館移動図書館車写真

カテゴリー

閲覧履歴

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか?※必須入力

このページの先頭へ