読書通帳「読書のきろく」

読書通帳「読書のきろく」のご利用について

大槌町立図書館では、NTTドコモ及びドコモグループ社員の皆様からのご協力により読書通帳機を導入いたしました。
読書通帳「読書のきろく」は年齢、居住市町村問わず希望する方すべてに無償配布いたします。

借りた本の確認が可能となりますので、本を選ぶ際のサポートとして読書と一緒に通帳に記帳する仕組みを楽しみながらたくさんの思い出を積み立ててください。

 

「読書のきろく」ご利用案内

1. 大槌町立図書館の利用登録がある個人に発行します。

   登録が済んでいる方はカウンターで「読書のきろく」発行手続きを行ってください。

   未登録の方は、個人貸出証交付願を記入し登録手続き完了後、「読書のきろく」の発行手続きを行ってください。

2.「読書のきろく」には貸出年月日、書名、著者名、資料コードの情報が印字されます。

3.「読書のきろく」に記帳できるのは、現在借りている資料のみです。返却済みの過去に借りた資料の記帳は出来ません。

4.紛失による再発行は1冊200円の手数料を頂戴します。無くさない様に保管してください。

読書通帳.png

 読書通帳利用者.png

カテゴリー

閲覧履歴

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか?※必須入力

このページの先頭へ