防災集団移転促進事業終了に伴う引越補助・利子補給申請期限及び移転元地買取り期限のお知らせ

 町では引越補助・利子補給及び移転元地の買取りについて、申請期限を以下のとおりとしております。

引越補助金や利子補給の申請期限:令和2年3月31日まで

 当補助金は、引越・住宅建築・建物登記が完了した後に申請できるものですから、計画的に再建を進めてください。
 ただし、町の災害公営住宅の完成を待たれている方など、申請が遅れる事情がある方は、個別に相談に応じますので、申請期限に間に合わない可能性が出てきた時点で、担当課までお問い合わせください。

移転元地の買取り期限:令和2年3月31日まで

 震災前に住まわれていた宅地(移転元地)を買取りできる期間が終了します。
 ○相続登記が済んでいない、○抵当権等が設定されている、○土地上に私物がある、などの理由により、買取り希望はあるものの、売買契約に進めない方は、お早めに担当課までご相談ください。
 売買契約までには、上記以外にも思わぬ期間を要する場合があります。事業期間終了間際のかけ込み依頼には、対応できないことも想定されますので、買取りを希望している方は、買取りの支障となっている問題の確認及び解消を早急にお願いします。
 

 

カテゴリー

閲覧履歴

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか?※必須入力

このページの先頭へ