大槌町出身の学生に「ふるさと応援大槌便」をお届けします!

047-05s.jpg大槌町出身の学生のみなさんへ 047-12.jpg

みなさん、お元気ですか? 
新型コロナウイルス感染症の拡大は、大槌を離れて学生生活を送っているみなさんにも大きな影響を及ぼしているのではないですか

生活費を自分で稼ごうと思っていたのに、なかなかバイトが出来ず困っていませんか?
様々な活動の自粛や経験したことのないオンライン授業など、心の準備をする間もないまま、課題に追われているのではないですか?

046-04.jpg
このような社会情勢の中、ふるさとを離れて学生生活を送っているみなさんが
肩の力を抜いてちょっとでも元気になれるよう願いを込めて
「ふるさと応援大槌便」に町の特産品をたくさん詰め込みました

届いたら、封を開けて、大槌の香りと味と手触りを感じてくださいね
離れていても大槌とつながっていること、思い出してくださいね
中学校・高校時代のように、友達や仲間との楽しい時間を一日でも早く取り戻せますように
心から応援しています

illust4572.png

 gakusei4.jpggakusei5.jpg

(イメージ写真・一例になります)

illust4572.png

 

「ふるさと大槌応援便」を受け取るには、申請が必要となります。
 申し込みについては以下のとおりです。

1 対 象  以下の全ての条件を満たす方となります。
       
 平成23年度以降、大槌町立中学校を卒業
         (大槌中学校、吉里吉里中学校、大槌学園、吉里吉里学園を卒業した方)
       
 現在、大学・短期大学・専門学校・大学院のいずれかに在学している
       
 居住地が町外である(住民票上は町内でも可)
       
 保護者の住所が大槌町にある。

2 申請者  学生本人またはその保護者が申請できます。

3 申請方法 ホームページに掲載する「申請フォーム」より申請します。
  ※申請フォームはこちらです。➡ 申請フォーム

4 必要な証明書 学生証の写しまたは在学証明書の写しが必要です。
         申請フォームにデータを添付できます。
FAX、郵送も可。

5 申請期間  令和2年9月14日(月)~10月30日(金)

6 コース   「食べで元気出すべし!!コース」※1コースのみとなります。
        (大槌町の特産品を含めた、常温で保存できる食品等万円相当の品を予定)

7 発送時期  令和2年11月下旬~12月中旬を予定しています。

8 発送先   学生の居住地になります。

 

*お知らせです*
[募集中] 
大槌町出身の学生への「応援メッセージ」を募集しています!

恩師や先輩、後輩、友人、町内外で学生とかかわりのあった方など、学生を応援しているみなさんからのメッセージを受け付けています。メッセージは、facebookでの公開を予定しています。

本文に、①氏名、②現在の居住市町村名、③メッセージ、④氏名の記載方法(本名、ペンネーム、匿名等)を記載の上、件名を『学生へのメッセージ』として、大槌町教育委員会学務課までメールでお送りください。

なお、内容によっては、文面の校正や掲載を見合わせる場合もございますのでご了承ください。
メッセージ送付先 gakumu@town.otsuchi.iwate.jp

カテゴリー

閲覧履歴

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか?※必須入力

このページの先頭へ