大槌町いじめ防止等のための基本的な方針について

 いじめの防止等のために、国においては、平成25年9月に「いじめ防止対策推進法」が施行されました。いじめの問題への対策に関して、基本理念を定め、国や地方公共団体、学校等の責務を明らかにし、総合的かつ効果的に推進することを目的としています。この法に基づき平成25年10月には国における「いじめの防止等のための基本的な方針」が策定されました。

 岩手県においては、平成26年4月に「岩手県いじめ防止等のための基本的な方針」を策定し、平成29年9月に改定されました。

 町では、国や県の取り組みの内容を踏まえ、学校・家庭・地域・関係機関と連携し、いじめ問題の対策を推進するために平成27年3月に「大槌町いじめ防止基本方針」を策定し、平成29年の県の改定を受けて、平成30年に内容の一部を改定しました。

大槌町いじめ防止基本方針(平成30年2月改定).pdf (PDF 299KB)

カテゴリー

閲覧履歴

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか?※必須入力

このページの先頭へ