大槌町東日本大震災津波犠牲職員状況調査報告書「大槌町役場職員」の刊行について

 東日本大震災津波の犠牲になった職員の発災当日の足取りを追った「大槌町東日本大震災津波犠牲職員状況調査報告書」を一般向けに編集した内容の「大槌町役場職員」を刊行しました。

 今後大震災に見舞われたとき、日本中のどの市町村であっても、大槌町のような悲しい出来事が二度と起こらないように願い、記録と教訓を後世に語り継ぐことを目的としています。

大槌町東日本大震災津波犠牲職員状況調査報告書「大槌町役場職員」

(1)体  裁 A5判109ページ

(2)発行年月 令和3年7月

(3)価  格 税込¥700円(送料込)

(4)内  容 津波の犠牲になった町役場職員(第三セクター職員含む)40名のうち38名の当日の動向を時系列で再現するとともに被害拡大の要因を分析。同僚や知人が故人をしのぶページも併載。

購入方法について

受付開始年月日

令和3年7月26日(月)から

購入方法

以下の必要事項を、お問い合わせ先に御連絡ください。

(1)氏名(法人の場合は、法人名。)

(2)住所(法人の場合は、法人住所。)

(3)電話番号

(4)希望冊数

お問い合わせ先

〒028-1192 岩手県上閉伊郡大槌町上町1番3号  大槌町役場 協働地域づくり推進課 震災伝承推進班

電話:0193-42-8718

mail:densyo@town.otsuchi.iwate.jp

  

カテゴリー

閲覧履歴

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか?※必須入力

このページの先頭へ