新型コロナウイルス感染症に対する町長メッセージ(8月11日)

町民の皆さんへ

~お盆期間及び夏季休暇の過ごし方について~

 

 全国的にデルタ株による感染爆発により、新規感染者数は過去最大値を更新しており、これまで経験したことのないお盆期間を迎えることとなります。

 現在、岩手県では「岩手警戒宣言」を発出しており、感染対策を呼びかけておりますので、町民の皆さんにおかれましても、次の基本的な感染対策の再徹底をお願いします。

 1.県境をまたぐ不要不急の帰省や旅行などは、原則中止・延期してください。

 2.ワクチン接種後もマスクを着用してください。

 3.体調不良時は外出を避け、電話相談の上、早期に受診してください。

 4.密閉・密集・密接については、回避してください。

 5.会食は短時間で、大声を出さず、会話の時はマスクを着用してください。

 

 また、感染された方や首都圏などから来訪された方への差別や誹謗中傷も見受けられます。

 新型コロナウイルス感染症は、全国どこでも誰でも感染する可能性があり、感染された方への差別や誹謗中傷は絶対にあってはならないことです。

 釜石保健所管内(釜石市・大槌町)でも感染者が散発しておりますので、町民の皆さんの十分な警戒と感染対策の徹底により、新型コロナウイルス感染の危機を乗り越えましょう。

                                令和3年8月11日

                                大槌町新型コロナウイルス感染症対策本部

                                本部長 大槌町長 平 野 公 三

カテゴリー

閲覧履歴

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか?※必須入力

このページの先頭へ