新型コロナウイルス感染症に対する町長メッセージ(9月17日)

町民の皆さまへ

~新型コロナウイルス感染症岩手緊急事態宣言の解除について~

 

 新型コロナウイルス感染症新規感染者数の増加による医療のひっ迫を避けるため、令和3年8月12日、新型コロナウイルス感染症岩手緊急事態宣言を発したところでありますが、令和3年9月16日、県内の直近1週間の新規感染者数(対人口10万人)が9.6人と10人を下回ったことから岩手緊急事態宣言は解除されました。

 岩手緊急事態宣言は解除されましたが、下記の感染防止対策の徹底をお願いします。

 1.緊急事態宣言区域及びまん延防止等重点措置区域との移動を自粛してください。

 2.家庭や職場においては、基本的な感染対策の徹底をしてください。

 3.会食は短時間で、深酒をせず、会話の時はマスクの着用をお願いします。

 また、感染者やその家族の誹謗中傷やワクチン接種の可否に係る差別的な扱いを行わないようにしてください。

 自分を守るため、そして、家族や親戚、友人など大切な人を守るため、町民皆さんの感染対策の徹底への協力をお願いします。

 

                      令和3年9月17

                      大槌町新型コロナウイルス感染症対策本部

                      本部長 大槌町長 平野 公三

カテゴリー

閲覧履歴

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか?※必須入力

このページの先頭へ