新型コロナウイルスワクチン接種について

新型コロナウイルスワクチン接種について

 新型コロナワクチン接種は新型コロナウイルス感染症の発症を予防し、死亡者や重症者の発生をできる限り減らすことを目的に実施されるもので、医療従事者を皮切りに、国が⽰す優先順位によりワクチン接種が進められています。

新着情報

65歳以上の方を対象とした新型コロナワクチン接種について  (NEW)

接種費⽤について

 全額公費で負担するため、無料で接種できます。

よくある質問

 よくある質問

接種回数について

 同じ種類のワクチンを一定の期間(3~4週間)をあけて2回接種する必要があります。

新型コロナワクチンについてもっとしりたい

 ◆新型コロナワクチンについて
 ◆副反応やアレルギーについて

大槌町新型コロナワクチンコールセンター

 ◆町内での接種・予約に関することについて相談をお受けいたします。
  電話番号︓0193-27-5670
  受付時間︓午前9時〜午後5時(平日)

厚⽣労働省コールセンター

 ◆ワクチン接種全般に関することについて相談をお受けいたします。
  電話番号︓0120-761770(フリーダイヤル)
  受付時間︓午前9時〜午後9時(平日・⼟⽇祝⽇)

新型コロナワクチンに便乗した詐欺にご注意ください

 新型コロナウイルス感染症に係るワクチン接種のために必要とかたり,⾦銭や個⼈情報をだましとろうとする電話に関する相談が消費⽣活センターへ寄せられています。
 町がワクチン接種のために⾦銭や個⼈情報を電話・メールで求めることは絶対にありません。


 

カテゴリー

閲覧履歴

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか?※必須入力

このページの先頭へ