献血にご協力お願いします!【次回12月12日(火)です!】

病気やけがなどで輸血を必要としている方の尊い命を救うため、献血へのご協力をお願いします。

 病気やけがで輸血や血漿分画製剤を必要とする患者さんのために、皆さんの善意の献血によって、多くの患者さんの命が救われます。輸血に使用する血液は、まだ人工的に造ることも長期に保存することもできません。尊い生命を救うため、16歳から69歳までの健康な方に献血のご協力をお願いしています。(65歳以上の方が献血される場合は、60歳〜64歳の間に献血経験がある方に限ります)
 なお、輸血を受ける方の副作用軽減と安全性のため、400ミリリットル全血献血のみの実施となります。
200ミリリットル全血献血や成分献血をご希望の方は、「献血ルーム メルシー」(盛岡市大通二丁目3-7)をご利用ください。
 また、血液検査の結果をご希望の方にお送りします。健康管理の参考としてお役立てください。

令和5年12月12日(火)

大槌町役場

所在地:大槌町上町

①9:30~11:30 ②13:00~16:00

※事前予約(11/13時点)では10:30~11:30 13:00~15:00が比較的空いております。
 ご協力よろしくお願い致します。

献血できる方

献血される方の健康を守るために、さまざまな基準が設けられています。
詳細につきましては、岩手県赤十字血液センターホームページをご覧ください。

献血Web会員サービス ラブラッド

令和4年9月にラブラッドアプリをリリースし、「アプリ版献血カード」や「事前Web問答回答機能」の導入を開始しました。全国の献血会場のWebやアプリでの予約が可能になります。是非ご活用ください。
会員登録はこちら ⇒ url-info.jpg

ありがとうの声

みなさまからご協力頂いた血液は、病気や怪我の治療のための輸血用血液製剤として、患者さんのもとへお届けしております。輸血を受けた患者さんから、献血者の皆様へ全国から感謝のメッセージ「ありがとうの声」が届いています。
詳細につきましては、こちらをご覧ください。

カテゴリー

閲覧履歴

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか?※必須入力

このページの先頭へ