マイナンバーカードの手続きに関するお知らせ

町民課からお知らせします。

4月24日(水)に、町民課のシステムの更新作業が行われます。

そのため、町民課の窓口で、マイナンバーカードに関わる全ての手続きが出来ないため、お知らせします。

受付できない手続きは以下のとおりです。

・マイナンバーカードを使った転入届・転出届

・マイナンバーカードの交付申請書の発行

・マイナンバーカードの受け取り

・マイナンバーカードの電子証明書の発行・更新及び暗証番号の変更

また、転居等の住所異動は手続きできますが、マイナンバーカードの住所変更が出来ませんので、

ご了承ください。(後日、再度来庁頂き、マイナンバーカードの住所変更の手続きが必要です。)

ご不便をおかけしますが、ご理解、ご協力をお願いいたします。

カテゴリー

閲覧履歴

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか?※必須入力

このページの先頭へ