○大槌町条件付一般競争入札実施要綱

平成26年8月25日

告示第118号

(趣旨)

第1条 この要綱は、別に定めるもののほか、町が発注する建設工事の請負契約に係る条件付一般競争入札(以下「条件付一般競争入札」という。)の実施に関し必要な事項を定めるものとする。

(対象工事)

第2条 条件付一般競争入札の対象となる工事(以下「対象工事」という。)は、町が発注する建設工事のうち、予定価格が130万円を超える工事とする。ただし、特別な事情により、町長が条件付一般競争入札に適さないと認める工事を除く。

(入札参加資格)

第3条 条件付一般競争入札に参加するために必要な資格(以下「入札参加資格」という。)は、次のとおりとする。

(1) 地方自治法施行令(昭和22年政令第16号。以下「政令」という。)第167条の4第1項に規定する者でないこと。

(2) 政令第167条の4第2項各号のいずれかに該当すると認められる者でその事実があった後2年を経過していないもの又はその者を代理人、支配人その他の従業者として使用する者でないこと。

(3) 会社更生法(平成14年法律第154号)に基づく更生手続開始の申立て又は民事再生法(平成11年法律第225号)に基づく再生手続開始の申立てがなされている者(更生手続又は再生手続開始の決定後、入札参加資格の再認定を受けている者を除く。)でないこと。

(4) 建設業法(昭和24年法律第100号。以下「法」という。)第3条第1項に規定する許可を受けていること。

(5) 法第27条の23第2項に規定する経営事項審査の有効期限を経過していないこと。

(6) 対象工事の当該工事現場に主任技術者又は監理技術者を配置できること。

(7) 法律で義務付けられている社会保険(健康保険及び厚生年金をいう。)への加入がなされていること。

(8) 大槌町営建設工事に係る指名停止措置要綱(昭和57年告示第53号)に基づく指名停止の措置を、入札日において受けていないこと。

2 前項に定めるもののほか、必要な入札参加資格は、対象工事ごとに町長が公告により定める。

(入札の公告)

第4条 町長は、対象工事について必要な入札条件等を付し、公告するものとする。

2 前項の規定による公告は、大槌町のホームページに掲載する方法により行うものとする。

(入札参加に関する書類の提出)

第5条 町長は、条件付一般競争入札への参加を希望する者に次に掲げる書類を提出させるものとする。

(1) 条件付一般競争入札参加申請書(様式第1号)

(2) その他町長が必要と認める書類

(資格審査)

第6条 町長は、前条の規定による書類の提出があった場合は、対象工事の入札参加についての資格の適否を審査し、その結果について入札参加資格適合・非適合通知書(様式第2号)により、当該書類を審査した者に通知するものとする。

この要綱は、平成26年8月25日から施行する。

画像

画像

大槌町条件付一般競争入札実施要綱

平成26年8月25日 告示第118号

(平成26年8月25日施行)