広報おおつち2017年1月号

おおちゃんブログ

おおちゃん
四季折々の風景や、日々の出来事など、おおちゃんが大槌に関するいろいろなことを紹介していきます♪

広報おおつち2017年1月号

皆さん、あけましておめでとうございます!

おおちゃんです(●>v<●)

今年もおおちゃんのこと、応援団サイトのこと…

そして、大槌町のことを、どうぞよろしくお願い致します!

 

おおちゃんも、大槌の魅力をPRしていけるよう、がんばります♪

イベントなどでおおちゃんを見かけたら、声をかけてくださいね(●´v`●)

今年もたくさんの皆さんの、笑顔に出会えますように☆

 

さてさて、大槌町行政サイトに、広報おおつち2017年1月号が掲載されました。

 

今回の特集は、「Iターン者座談会」。

復興まちづくりが進む中、人口減少が進む大槌町では、新たなコミュニティー形成に加え、震災を機に深まった絆や観光振興などを含む「交流人口拡大」が課題の一つとなっています。震災後に大槌に移り住んだIターン者の視点による「大槌の今とこれから」をお伝えします!

 

______637___WEB__Part1.jpg

 

今月の「大槌びと」(表紙)は、新成人の小林寿美さんです。

小林さんにとって「小さいころから家族のように過ごしてきた大切な場所」である吉里吉里地区の民宿は、震災津波で全壊しましたが、昨年12月にリニューアルオープンを果たしました。

現在は民宿のお手伝いに奔走中!

大槌のこれからを担っていく、フレッシュな小林さんの記事は、2017年1月号最終ページにて!(●^▽^●)ノミ☆

 

その他にも、様々な大槌の情報を掲載しています。

ぜひ見てみてくださいね♪

【町行政サイト】広報おおつち2017年1月号

 

☆広報おおつちバックナンバーはこちら

【町行政サイト】広報バックナンバー

このページの先頭へ