HOMEふるさと情報大槌応援団ブログ一覧おおちゃんブログ

おおちゃんブログ

おおちゃんブログ

おおちゃん
四季折々の風景や、日々の出来事など、おおちゃんが大槌に関するいろいろなことを紹介していきます♪

おおちゃんの願い事…

みなさんこんにちわ、おおちゃんです(●・v・●)

今日は七夕!☆ミ

一年に一度、織姫と彦星が空の上で会える日です。

大槌は残念ながら、曇り空…

でも今夜は、きっと雲の上にきれいな星空が広がると信じています(●´v`●)

願い事を書いてみたよ♪

 

DSC_2707-___.jpg

 

役場の敷地内には残念ながら笹が無く、桜の木ですが(●^v^●;)

皆さんにとって、素敵な七夕になりますように☆ミ

県道大槌小鎚線、開通です!

みなさんこんにちは、おおちゃんです(●・v・●)

大槌では気温も上がり、だんだん夏が近づいてきました。

 

7月2日、県道大槌小鎚線が開通しました!

震災前の大槌町のメインストリートが、同じ場所に復活です。

開通をお祝いして、たくさんのイベントが行われ、会場はとても盛り上がりました^^*

 

DSC_1968_____.jpg

 

テープカットとくす玉割り、ドキドキ…!

 

DSC_1959____.jpg

 

イベントに来てくれたみなさんとたくさんふれあえて、とても楽しかったよ♪

 

DSC_2063____.jpg

 

開通パレードでは、大槌町の郷土芸能団体が練り歩き、大槌まつりの賑わいを一足先にお届け。

大槌町の公式フェイスブックページでは、たくさんの写真付きで、当日の様子をお伝えしています。

https://ja-jp.facebook.com/town.otsuchi

ぜひチェックしてみてください(●>u<●)

 

_______IMG_8541.jpg

 

こちらは、本日の大槌小鎚線の様子です。

多くの車が行きかっています(●^v^●)

 

_______IMG_8542.jpg

 

大槌は、7月は月末にかけてイベント盛りだくさん!

こちらでもお伝えしていきますので、お楽しみに♪

大槌まつり日付決定!

みなさんこんにちは、おおちゃんです(●・u・●)

今年も大槌まつりの日付が決定しました!

 

<大槌稲荷神社祭典>

9月16日(金曜日) 大槌稲荷神社宵宮祭

9月17日(土曜日) 大槌稲荷神社神輿渡御

<小鎚神社祭典>

9月17日(土曜日) 小鎚神社宵宮祭

9月18日(日曜日) 小鎚神社神輿渡御

 

大槌町行政ホームページ記事
→▼平成28年度大槌まつりの開催日が決まりました。

 

いよいよ今年もまつりの季節が近づいてきました!

これから町内各地で練習が始まり、笛や太鼓の音が聞こえてくるんだろうな~(●^v^●)

応援団サイトでも、今後詳細をお知らせしていきます。

DSC_0928.JPG

画像:「初夏の新山つつじ再生祭」で撮影された、つつじと風車です。

このページの先頭へ