妊婦一般健康診査

妊婦健診は、お母さんとおなかの赤ちゃんの健康を守り、妊娠が順調かどうかを確認するためのものです。
母子健康手帳交付時に「妊婦一般健康診査受診票」及び「子宮頸がん検診受診票」を交付しております。

■ 交付内容
・妊婦一般健康診査受診票(14枚)
・子宮頸がん検診受診票(1枚)

■ 受診方法
   母子健康手帳と受診票を産科医療機関の窓口に提出してください。

 

里帰り先での妊婦一般健康診査費用助成について

 里帰り出産のため県外の産科医療機関で妊婦健診を受けられる場合は、一旦健診費用を全額自己負担いただきます。健診費用については、後日必要書類を提出いただき、一部費用を償還払いいたします。
 里帰り妊婦健診案内(R5) (PDF 150KB)

■ 必要書類及び申請時期について
(申請時期)
・出産日から起算して1年以内

(必要書類)
里帰り出産等に係る妊婦健診費用償還払い請求書 (PDF 97.8KB)
・母子健康手帳の妊婦健診記録ページの写し
・未使用の妊婦健康診査受診票
・妊婦または産婦本人名義の金融機関の預貯金通帳等口座が確認できるもの(預貯金通帳もしくはカードの写し)
・印鑑
・妊婦健診費用の領収書写し


大槌町妊婦一般健康診査実施要領.pdf (PDF 126KB)
償還払い請求書(様式第10) (PDF 97.8KB)
委任状.pdf (PDF 57.9KB)

カテゴリー

閲覧履歴

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか?※必須入力

このページの先頭へ