生ごみ処理容器等購入補助金について

 大槌町では、一般家庭から排出される生ごみを減量化及びたい肥化するための「生ごみ処理機等」を購入した方へ生ごみ処理容器等の購入に対して補助金を交付します。

 「生ごみ処理容器等」とは、

   1.生ごみ処理容器(コンポスト等)

   2.生ごみ処理機

の二つがあります。

 生ごみ処理容器は、土中に埋設し、そこに生ごみをため微生物等に分解を促し、たい肥化するものです。

 生ごみ処理機は、乾燥処理等を電気及び手動、バイオ式にて、生ごみを減量化もしくはたい肥化させるものです。

 補助金の額は、生ごみ処理機等の購入価格の1/2に相当する額とし、1基につき「生ごみ処理容器」は3千円、「生ごみ処理機」は3万円を限度とします。

 補助金を受けられる方の要件等がありますので、一度大槌町生ごみ処理容器等購入設置補助金交付要綱をご確認のうえ、ご不明な点は、大槌町リサイクルセンターまでお問い合わせください。

 

00 大槌町生ごみ処理容器等購入設置補助金交付要綱 (PDF 133KB)

第1号 生ごみ処理容器 補助金交付申請書 (RTF 44.9KB)

第3号 生ごみ 補助金請求書 (RTF 52.4KB)

第4号 生ごみ購入計画書 (RTF 63KB)

第5号 生ごみ 収支予算決算書 (RTF 62.2KB)

カテゴリー

閲覧履歴

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

このページの内容は役に立ちましたか?※必須入力
このページの内容は分かりやすかったですか?※必須入力
このページの情報は見つけやすかったですか?※必須入力

このページの先頭へ