演劇稽古を見学してみませんか?

☆おおつちバラエティーショー☆

おおつちバラエティーショー
大槌に住む、じいちゃん・ばあちゃん・子ども・孫…みんなでともに笑いあいたい!演劇をメインに様々な団体が出演し、一つのショーを作り上げます。昨年度は皆さんの協力のお陰で大成功!今回も皆さんとたくさん笑いあうために、スタッフ・キャストが頑張っています。■第2回おおつちバラエティーショー■2017年2月5日(日)■大槌町城山公園体育館

演劇稽古を見学してみませんか?

 

DSC_9188-2.jpg

 

「演劇に、すごく興味がある!」

「自分も参加してみたい!」

 

と思いつつも、

 

「なんだか敷居が高い…自分にできるかな」

「才能や技術のある人たちが、演出家に怒鳴られつつバリバリやっているんじゃ…」

 

そんな不安から、なかなか一歩が踏み出せない!という方のために、おおつちバラエティーショー演劇部門では、稽古の見学が可能です。

 

ぜひ一度「お試し」参加をしてみませんか?^^*

 

現在はまだ配役も決まっていないため、台本を読みながら、それぞれが色々な役にチャレンジ中!

キャストも引き続き、ひっそり募集を続けています。

 

また、個々のスキルアップや演技の幅を広げるため、発声などの基礎練習も行っており、賑やかな「演劇の先輩」たちが、楽しく教えてくれます。

 

また、「皆で思いっきり笑ってみよう!」「ちょっと悲しい時の泣き方は?…じゃあ、すごく悲しい時の泣き方は?」など、ゲーム感覚で演技の難しさ・楽しさに触れています。

 

稽古場には本当にいつも笑いが絶えません(*^v^*)

 

もちろんフラッと立ちよっていただいてもOKですが、あらかじめ事務局までご連絡いただければ、稽古場所の変更があった時などにご案内可能です。

 

10月の稽古日、会場はこちら☆

―――――

<10月>

7日(金)18:30~21:00 おおつちコミュニティプレイス

14日(金)18:30~21:00 おおつちコミュニティプレイス

21日(金)18:30~21:00 おおつちコミュニティプレイス

28日(金)18:30~21:00 おおつちコミュニティプレイス

 

<稽古見学の希望、お問い合わせ>

バラエティーショー事務局:show@town.otsuchi.iwate.jp

―――――

 

舞台に出ることは出来ないけれど、何かお手伝いしてみたい!と言う方も、ぜひ一度お問い合わせください!

稽古場で、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

 

 

前回の第1回終了後には、たくさんの拍手とお礼の言葉を頂きました。

 

中には、「ばあちゃんがバラエティーショーを見た後、楽しくて楽しくて仕方なくて、仮設住宅の玄関から踊りながら帰ってきたんだって!びっくりした~!」というお話も聞きました。

 

私たちと一緒に、

大槌の皆さんを大笑いさせて、ホロリとさせて…

最後は一緒に歌って踊って、大いに盛り上がって!!

「来てよかった!」

「やっぱり大槌人だなぁ~」

「なんて楽しい一日だったんだろう!」

…そう思ってもらえるような演劇を、イベントを、一緒に作ってみませんか?

 

DSC_9307-2.jpg

このページの先頭へ